かなり興味深い反応

今日はYahoo!ニュースにコメントを書き込んでみた反応についてお伝えしたいと思います。

今日のYahoo!ニュースで、自分が興味があった12個のニュース記事にコメントを書き込んでみたのですが、1番反応が多かったのはネタ元が共同通信のもので、「共産党の志位氏が女系天皇に賛成だと明言した」との記事に対するものでした。
因みに2番目に反応が多かったものはネタ元が読売新聞のもので「全国販売店で使用のレジ袋有料化へ」との記事に対するものでしたが、反応数は2倍以上の差がつきました。

正直、皇室制度の問題(男系か女系)についてはあまり一般の人には馴染みのない話だと思っていたのですが、令和に替わったこのタイミングとはいえ、ここまでの大差の付く話になるとは想像していませんでした。

天皇陛下は国民の象徴として多くの国民に認識されているのだと、改めて感じましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA