失言?

また与党の閣僚経験者の失言がありましたね。少し前には野党議員の失言も。

見た目では元閣僚経験者の方は悪人では無いように見えますし、ご本人も本当に悪気があっての発言ではないように思いますが、この方、サービス精神が旺盛というか何と云うか、一言多いですよね。過去の失言でマスコミからもマークされているのは分かっていると思うのですが、もう少し慎重な発言が出来ないものですかね。

この発言に対し、与野党議員からも『国会議員の恥』と云うような発言もあるようですが、そもそも国会議員の本来の仕事は、日本の唯一の立法機関の議員として、子供を産んで育てるのに生活し易い法律を作る事だと思うのですが。本意ではない他人のちょっとした失言を、重箱の隅をつつくような形で否定しているだけでは、それこそ『国会議員の恥』です。

マスコミにしても失言に苦言を呈している議員の方にしても、正義を振りかざすのであれば、本意でない小さな発言に対し、揚げ足を取るような事ばかりせず、与えられた本来の仕事をしっかりやって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA